フォーナインズ(メガネ)

未分類

メガネを落とした

2年前、コロナでもらった10万円の給付金は

以前から欲しいと思っていたフォーナインズのメガネ購入に充てた。

先日、そのメガネを不注意からアスファルトの上に落とし

左右のレンズとフレームが傷だらけになってしまった。

2年たたずに買い替えるはめになってしまった。

左:落とした方 右:今回買い替えた方

再びフォーナインズ

値は張るが、品質は安いフレームとは比べるべくもない。

私もいい大人になったので、今回も高いフォーナインズのフレームにした。

フレーム番号を確認してみよう。

  • 前回:NP-733
  • 今回:NMP-86

老眼が入ってきているようでしたので、遠近両用のレンズを入れてもらった。

度も今までのより強いため、慣れるまで少し見づらい。

しかし、かけ心地やフィット感は上々だ。

傷をつけてしまった方のフレームも、捨てるには惜しいため活用方法を考えたいと思う。

タイトルとURLをコピーしました