新しい文章力の教室

未分類

よい文章を書けるようになりたい

ブログ界隈では有名な一冊。

ブログを始める系のサイトでよく紹介されているのを目にする。

自分もそれらを見て手に取った。

シンプルな文章をすすめているだけに、読みやすいことが特徴。

あまり時間をかけずに読むことができるはずだ。

知ってはいたけど読むに至ってなかった人。

よい文章を書けるようになりたい。

そういう人たちにはぜひ読んでみてほしい。

もっと読まれてもいい本

文は極力単純にし、読む人がわかりやすい文章を心がけよ。

というのが大きなテーマになっている。

様々な実例を挙げながら、読む人にとってわかりやすい(読みやすい)

文章とは何かを紹介している。

読み進めていくと自然に理解できそうな感じがする。

自分も以前からシンプルな文章を心がけてはいたが

これを読んでからは、さらに読みやすい(読んでもらいやすい)文を書くよう

意識できるようになった。

もっと読まれてもいい良書だと思う。

タイトルとURLをコピーしました