あんバタートースト

DIY

あんこ+バター=魅力的な組み合わせ

スライスした羊羹を食パンに乗せて、バターを塗ってトーストする。

少し前にテレビで紹介されていた。

あんこ好きとしては、ぜひ試してみたい。

一口羊羹を3枚にスライス

一口羊羹をときどきいただいたりするが、いざ使いたいと思ったときにはない。

近所のコンビニに行ってみると売っていた。

1個104円。

1本を3枚にスライスして食パンに乗せ、チューブタイプのバターも塗った。

きれいに塗れない…

5分トーストする(要注意)

トースターに入れ5分後、できあがり。

バターがなくなった。

魅力的な「あんバタートースト」完成だ。

猫舌の私にはどう見ても熱そうなので少々冷ます。

それでもペースト状のあんこはかなり熱かった。

熱いのが苦手な人は注意してほしい。

追いバター

撮影した画像を見て、バターの存在がないことに気づいた。

実際の味も、あんこが勝ちすぎた感があったので

トーストした後に追いバターしてもよかったかもしれない。

一口ようかんのカロリーが、1本130Kcalほどなので、

カロリーを気にする人は注意されたし。

タイトルとURLをコピーしました