回進堂の水ようかん

郊外
岩手県産ショップHPより

イオンのお中元コーナー

お盆に妻の実家にもっていく菓子折りを買いに行く。

クルマで30分ほどのところにあるイオンに行くことにした。

もっと近くでも買えるのがドライブがてら、ほんの少し足を延ばす。

事前リクエスト

こういう物を買うときは、現場で見て決めようと思うと時間がかかっていけない。

今回、妻からは前もってリクエストがあったので、迷うことなく購入できる。

回進堂の水ようかん買う

回進堂より「岩谷堂ようかん」の方が名前が通っているかもしれない。

社名よりブランドの方が知られているパターンだ。

岩手県産ショップHPより

夏季限定の品物、水ようかんを購入した。

畑仕事の休憩時間にでも、めしあがっていただけたらと思う。

タイトルとURLをコピーしました