夕涼みをたしなむ

近郊

猛暑日は外出を控える

北日本でも猛暑日はあります。
ここ数年、そんな日も増えてきました。
暑い中、無理して外出しなくてもいいですよね。

夕涼みに出かける

陽も傾いてきたころ、まだ暑いですが少し外出しようと思います。
ミニバイクで風を感じることにします。

人口30万人ほどの町

人口30万人ほどの町では、少し走るとすぐに田んぼが見えてきます。
そこそこ都会の部分と田園風景のバランスの良さがいいところだと思ってます。


走っていると風が心地いいです。
いつの間にか、まわりには長閑な田園風景が広がってきました。

しばしの休憩。

田んぼの中を駆け抜ける風

気のせいか、田んぼの中を駆け抜ける風は、こんな日でも少し涼しく感じます。
西の山に沈みかけの陽が空をオレンジに染めます。
さて、ぼちぼち帰るとします。

タイトルとURLをコピーしました