クルマの管理を嗜む

DIY

マツダCX-3の車検

ディーラーから車検の案内が届きました。
もう?!と思いましたが、1か月前から車検を受けられることを考えると
早くはないわけですね。

実質、初めての車検

中古で購入して、間もなく2年が経過します。
そのときに車検を受けたので、所有してからは実質初めての車検です。

購入店と別店舗で車検を受ける

買ったお店は、ディーラーとは別の中古車店でしたが、
メンテは、付き合いのあった地元のディーラーにお願いすることを伝えていました。
理由としては…

  1. 購入店は距離的に少し遠い(クルマで40分ほど)
  2. ディーゼル車

近いほうが、何かと便利です。
クリーンディーゼル車なので、専門知識のあるディーラーのほうが安心と思いました。
ディーラーならではの安心確実な点検をお願いしましょう。

マツダのSUV 今度はCX-60

日程を確認して、ウェブから予約します。
結局は担当の方から電話で連絡が来ますけどね。

タイトルとURLをコピーしました